Rennovaterは新しいメンバーを募集しています(採用情報)

Rennovaterは、新しいメンバーを募集しています。

 

「すべての人に、こころ休まる住まいを」得られる社会への変革に向けて、一緒に挑戦しませんか。

 

 

▌主な業務

①居住支援業務

年間1,000件以上の新規相談、および約400世帯以上の居住世帯の居住支援を行います。

住まいに困っている方々への居住支援は、当社のコアな業務です。

居住支援業務を担うスタッフの方々と協力しながら、リーダーとして居住支援業務を推進いただきます。

 

<居住支援業務とは?>

・住まいに関する相談受付

・物件紹介や内見案内、成約後の契約手続き

・生活保護申請の同行等、福祉制度への連携

・入居後の家賃回収、修繕などの相談受付

・入居後の居住支援(食料支援など)

 

住宅に困り当社に相談に来る方は、様々な事情を抱えています。

どのような方でも上手くコミュニケーションを取りながら、対等な信頼関係を構築していくことが必要です。住まいの新規相談は常時受け付けていますので、柔軟な応対力が必要になります。

 

<居住支援リーダーとしてお願いしたいこと>

・スタッフの取りまとめ

・オペレーションの標準化/効率化

・自治体や支援団体への新規営業/連携業務

 

プレイヤーとしても居住支援業務を行いながら、リーダー業務をお任せします。

当社は、こうした居住支援業務をスタッフ(3名程度)と行っています。リーダーとして、新規相談や入居後の相談の対応方針を定め、各スタッフへの業務付与/進捗管理をお願いします。

また、より多くの住まいの相談に応対すべく、常にチーム力の向上やオペレーションの効率化を図っています。

住まいの相談は、自治体や支援団体から頂くことも多いです。こうした問い合わせをいただく自治体を新規開拓、または既存自治体との関係強化も重要なミッションです。

 

 

②リフォーム/物件管理業務

当社は、物件を購入し、リフォームした上で、住宅確保困難者の住まいとして提供しています。入居者への家賃負担を上げないため、内装や掃除・軽微なリフォームは自社で施工するなど、様々な工夫をしています。

最近では、その経験を活かし、空室に悩むオーナー様の物件のリフォームをご依頼頂くことも増えてきました。結果、常時1o件を超えるリフォーム現場を自社施工と外注を組み合わせながら、進めています。

自社物件またはオーナー様物件のリフォームにおいて、現場リーダーとして施工や管理を担っていただきます。加えて、オーナーへの営業活動、業務改善や標準化・効率化も検討できればベターです。

 

<具体的には>

・現地調査、リフォーム計画の策定

・必要資材の調達、外注先の選定

・内装工事の施工

・外注工事の発注・施工管理

・自社物件の維持修繕

・新規外注先選定や作業内容のカイゼン業務

・案件毎の収支管理、オペレーションの標準化/効率化

・物件オーナーへの営業活動

 

※応募者の希望/適性等を踏まえ、①居住支援業務・②リフォーム/物件管理業務の両方の業務をお任せするか、どちらかをお任せするかは応相談。

 

▌雇用形態

 

正社員/契約社員/パート・アルバイト可

週4-5日、9:00-17:00(休憩1時間)勤務が可能な方

 

▌求める人材

 

・Rennovaterの理念や事業に共感する方

・明るく、元気に、誠実に仕事に向き合う方

・成長意欲のある方

・精神的にも肉体的にも体力のある方

・様々な人とコミュニケーションが取れる方

・「トライアンドエラー」を楽しめる方

 

★ヘルパー・介護福祉士など福祉関係の経験者、大歓迎!

★不動産関連(賃貸仲介、売買)、リフォームや現場関連業務経験者、DIY経験を積みたい方、大歓迎!

 

▌応募資格

 

(必須)

・週4-5日の勤務が可能な方

・運転免許を取得しており、知らない場所でも運転できる方

 

▌勤務地

 

京都市京田辺市 事務所

※詳細は面談時にお伝えします

 

▌当社のアピールポイント

 

・事業を通じて、住宅確保困難者の住まいの問題や空き家問題などの社会問題の解決を目指す企業です。
あなたの日々の働きが社会変革、社会貢献に繋がります。

・NHKクローズアップ現代など、各種メディアでも取り上げられ、社会的企業として注目されている企業です。

・今はまだ小さな組織ですが、日々拡大・成長中です。組織の成長を実感し、経営ノウハウを学びながら働けます。